皆様はじめまして。

ようこそおいでくださいました。

石釜養蜂家ハニー工房オーナーの青柳秀明です。

旧車のレース専門店を営む傍ら、趣味として始めたのがニホンミツバチでした。

はじめたばかりの頃はすべてが手探り状態で、うまくいかないことだらけでしたが

99


春夏秋冬を通してミツバチと触れ合っていると次第にわかってきた事と、

いろいろと驚かされたことや感動したことが沢山あります。

55

















このサイトでは水や山、自然が豊富な福岡市早良区石釜で

私が養蜂を通して培った知識や出来事を書き記してゆきますとともに、

これから養蜂を始めてみたい方、愛好家の方々のお役に立てれば嬉しいです。

11















私の知識の範囲内でわかることであれば

ミツバチに関するご質問、ご相談も

メールフォーム、電話090-4992-8014よりお受けいたしております。

77















また、石釜の大自然でミツバチ達が作り上げた

ハニー工房オリジナル純粋100パーセントの蜂蜜

(ニホンミツバチ、セイヨウミツバチそれぞれあり)

も数に限りはありますが販売いたしております。

本物のハチミツを食べたことのない方には

一度は自信をもってオススメしたい一品です。


皆様とともにより良いサイト作りを志してまいりますので、どうぞ末永くよろしくお願い致します。



                       オーナー 青柳秀明  

                                                                                  サイト管理人 ストライフサービス