その①

この暑さで彼女らの逃避行ラッシュは止まりません!

私のお盆休みはまさに

逃避群との戦い

でした・・・(;ω;)



こちらは同じ敷地内での巣箱から巣箱への逃避です。

それこそ50メートルほどしか離れていない空の巣箱に移ろうとしています。

ただ問題なのは

群れが完全に2つに割れてしまっていること。

これは計画的逃避みたいでハチミツ、幼虫は空にして逃げているのですが

元の巣箱にも結構な群れがいて、移った先の巣箱には女王がいる。

さて、あなた方はどちらを選ぶのですか?wwwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

096

移動先の巣箱で上写真のようにハチマイッター(女王を逃がさないようにする柵)をつけよう

とも思ったのですがこの先何がおきるか予想ができなかったためそのまま自然に任せることにしました。(お願い逃げないで!)

その②

下の動画もこの盆休み期間で逃げた群れですが

なんと逃げたところが5~6メートル上のハゼの木の枝・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

しかも元の巣はその木の真下(どうしてwww)

夕方に逃げている群れを発見し朝になっていれば捕まえようと思って一晩中様子を観察していたのですが

朝までじっとしていました(;´Д`)/

こうなればどうしても捕まえてもとの巣箱に納めなければ・・・

というかどうせならもっと遠くに逃げてちょうだいwww(その方が諦めがつきます!)

ではご覧ください



うぅ・・・

これからまだまだ暑い日は続きます。

何があるのか不安と好奇心が交互にわたしを動かします・・・

寝不足のお盆休み・・・

今日はこれにて・・・zzzz  ネムー ( ´ρ`)。o ○